理想のオフィスチェアとはどんなオフィスチェアか

こんにちは。理想の椅子について考えようと思いました。椅子は毎日使用するものですよね。なので必ず理想な椅子というのは存在すると思うんです。でも、気が付きました。いつどこで使うかにもよりますよね。

と、いうことで、今回は理想のオフィスチェアとはどんなオフィスチェアかを考えてみました。

ふかふかしている

お仕事となると非常に長い時間座っていることになります。会社で用意してくれる椅子ってだいたい座るところがそんなに柔らかくないんですよね。だから、長い時間座っているとおしりが痛くなってくるのです。

ので、理想はふかふかの柔らかい椅子ですね。

適度なリクライニングになる

これも重要です。ちょっと疲れた時に体を伸ばせる椅子というのは素晴らしいです。かといって、背もたれが倒れすぎると寝たくなっちゃいそうだし、後ろを歩く人に迷惑がかかるかもしれません。

そこで「適度な」リクライニングになる椅子が良いと思いました。

肘置きがある

あるかないかで言ったらあるほうが良いですね。でも、その程度です。

最後に。理想のオフィスチェアを手に入れるためにはどうしたら良いか。

私の理想のオフィスチェアはさほど難しいものではなく、お金を出せば買えると思います。ただ、会社で使うオフィスチェアをわざわざ自分で買いたくないのと、会社側があまり許してくれそうにありません。

やはり、自分で独立して事業を起こし、自分のオフィスを持ち、自分の席を作って、自分好みのオフィスチェアを買うのが良いのでしょう。レベルはかなり上がる気がしますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です