理想の食卓チェアはどんな食卓チェ

こんにちは。理想の椅子を考えてみようと思いましたが、椅子っていつどこで使うかで求める機能が変わってくることに気が付きました。

そこで今回は、理想の食卓チェア、つまり、お家でご飯を食べる時に使う椅子はどんな椅子が良いか考えてみました。

固くない

固いのは嫌だなと思いました。でも、座布団とか敷けば大丈夫そうですね。後述しますが、椅子そのものが柔らかいということは、なんかしらのクッションが入っているわけで、手入れや洗濯がやりにくいのではないかと思いました。そうだとしたら、あまり柔らかさは求めないですね。

汚れがつきにくい、洗いやすい

クッションなどがくっついているような椅子は柔らかくて座りやすくて好きですが、万が一何かをこぼしてしまったりした時に、ちゃんと洗えるかというのはすごく気になります。

我が家のソファはカバーを外せないので、昔こぼしたあんなものやこんなものは、できる限り吸い取ったうえで除菌・消臭スプレーです。できればこれは避けたいですね。

カバーを取り外せる椅子が理想的ですね。

理想の食卓チェアを手に入れるにはどうしたら良いか

これはかなり単純で、レベルも高くない気がします。ホームセンターに行って、カバーを取り外して丸洗いできる椅子の中から、自分好みの柔らかい椅子を探し、購入すれば良いのです。

よっぽど良いブランドや高級品を選ばなければ買える値段だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です